Entries



出産祝い

私の周りでは、今まさに出産ピーク!!

今年に入り親戚が3人出産予定。
そして大切な友達も2人出産予定です。

出産祝いのプレゼント、毎回すごく悩みます。。

という事で、今回はちょっと大変ですが
心を込めて手作りのプレゼントも添えようと考えました。

という事で、手作り開始!!


名称未設定-12


ベビーキルトの完成です!
私が今まで集めていたマリメッコの生地と
その生地に合うように、新たに購入した生地を組み合わせて作りました。


名称未設定-1q


ベビーらしく、ポップで可愛いイメージで。

こちらは女の子バージョン。


名称未設定-4


こちらは男の子バージョン。


名称未設定-32


裏地はこんな感じ。


名称未設定-5

厚さはこんな感じです。


名称未設定-6

3枚とも、どれも可愛過ぎて
どれを誰にプレゼントするか、かなり悩みますね。。

これは、赤ちゃんのオムツ替えマットにもなるし
膝掛け、お布団としても使えます。


名称未設定-11


マリメッコの箱に、その他マリメッコのスタイも添えて。
あとはお花も持って行こう。

marimekkoの箱は、きっとベビーの思い出箱となってくれるはず。


名称未設定-9


今回は、とっても心を込めて手作りしました。


そして昨日、大切な友達が入院している病院へ
出産お祝いに、このプレゼントを持って行ってきました。


とても喜んでくれて良かった。。

久々に会えて、そしてお互いに話す事もたまっていたので
短い時間でしたが、色々と話す事ができました。


友達と最近会話をしていなかったので、
話す事の大切さを改めて感じた1日でした。

良い1日だったな。。





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

クリスマス飾り

先日のキルト教室では、
シーズン企画で、クリスマス飾りを作りました。

作ったのは、プレゼントBOXツリー


PA143478.jpg


クリスマス柄の生地で作るのも可愛いですが、
私は、家のインテリアに合うように
北欧っぽい、生地で作りました。


PA143477.jpg


これを、玄関に飾ります。

たくさんのプレゼントBOXが積まれたツリーとなりました。


PA143475.jpg


そして、レッスン終了後
帰宅してからも、プレゼントBOXを作り・・・

それを、トイレに飾りました。


PA143473.jpg


ちょっと早めの、クリスマス飾り♪


PA143471.jpg


たくさん作って、ツリーに飾っても可愛いかも






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

キルト作り

チクチク・・・
チクチク・・・

旦那さんが寝ている間。
静かな夜中。

集中できるこの時間に、一人でキルトと戦っています。


P4259709_20120426145144.jpg


ものすごい初心者だけど、
キルト教室の課題ができると、嬉しい♡


「モンキーレンチ」と「カードトリック」

P4269710.jpg

コツコツためて、いつか大きなベッドカバーを作るぞ!(←ずっと言ってるきがする。。)





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

キルト教室と同窓会

先日の土曜日の午前中は、二回目のキルトレッスン♪

今回のレッスンでは、ハワイアンキルトを勉強しました。
初めてのハワイアンキルト。

簡単かな~なんて思っていた自分が恥ずかしかった。。

426838_241175599311150_100002561348068_479367_1906382661_n.jpg

数あるパターンの中でも、簡単な柄を選んだのですが
それでも難しくて、苦戦。

自分の下手さに笑いが出てきました

ハワイアンキルト、本当に奥が深くて
素敵で。

いつか大きなマットでも作ってみたいと思います♡

我家は、北欧のイメージでインテリアを考えていますが
夏だけハワイアンでも良いかもしれませんね。

その後、親友と会い
久々にスタバに行って4時間近く
たくさん語りました。

学生時代は、いつもスタバやカフェに行っては
長い時間語っていたので、そんな時代を思い出して
何だか嬉しかったです。

話す内容は変わっても、自分の事を昔から知ってくれている
友達って、本当に頼りになるし
いてくれるだけで安心します。

色々話せて、リセットできたので
また頑張れそうです!!



その後、夜からは高校の同窓会でした。

何年ぶりだろう。

卒業以来会っていなかった子もいたので
本当に嬉しかった


みんなと話していると
たぶん全員高校時代の自分に戻ってて

お腹がはち切れそうなくらい、皆で大笑いをして。
あの時間過ごした仲間との絆が今でも変わらずある事が嬉しかったです。

たくさん笑ったし、たくさん悩んだ時代を共に過ごしてきた仲間は、
何年も会えていないのに、すぐにあの時のように笑えて話せてしまうから
やっぱりすごい。

これから、また高校時代の仲間と
会える機会が増えそうです。

朝から夜まで、まるで独身の頃のように楽しめた1日。


同窓会後、仕事帰りの旦那さんが迎えにきてくれて
なんて贅沢なんだろう。。

帰宅すると、「先にお風呂に入っていいよ!」と旦那さん。
自分のご飯は自分で作っていました。


ボンゴレパスタ


P3178525.jpg


一日中仕事をして、迎えまで来てくれて、

ご飯まで自分で作って食べて。

なんてできた旦那さんなんだろう。。

普通は、妻がやる事だよな~と
感謝と共に、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


最近、夕飯をほとんど作ってくれる旦那さん。
言い訳を言ってしまえば
私も仕事をしているから、帰宅時間的に頼ってしまいがち。

でも、旦那さんの方が1番疲れているのにね。

主婦業、もっと頑張ります



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

マリメッコのクッションカバー

先日の休日。

マリメッコの生地を使って
クッションカバーを作ってみました


P3088438.jpg



たくさんある生地の中で、色合いや雰囲気が合うものを選び
可愛いパッチワークのクッションカバーができました。


P3088439.jpg


想像以上に可愛くできたので、かなりのお気に入りに♪

また作りたいと思います



マリメッコ好きのお友達に
プレゼントしても喜ばれそうだな。


P3088440.jpg



マリメッコのクッションカバーを作っている時、
窓からてんとう虫がお部屋に入ってきました



P3078435.jpg


久々のてんとう虫に大興奮。


可愛くて、可愛くて♡

可愛いな~なんて言ってる私の横で、
旦那さんが「てんとう虫って害虫だよね。。」と言ってきた。

乙女心が何も分かってないな。。

幸せムードが一気に消えてしまいました







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
