Entries



ローストポーク

私がキッチンでプリンを作っている間、
旦那さんは、横で何やらローストポークを作っていました。

私は、プリン作りに集中していたので
作り方はまったく見ていなかったのですが、
気が付いたら、ローストポークをオーブンから出していました。



P2228303.jpg



お部屋に、ジューシーな香が広がります



P2228304.jpg



旦那さん「こっちに来て、見てみな!」と言うので
のぞいて見ると・・・


P2228301.jpg



竹串をさしたところから、肉汁がジュワ―とあふれていました



P2228302_20120223114844.jpg



美味しそう~



P2228311.jpg



このローストポークは、
夕飯のおつまみとなりました。



P2228358.jpg



なにも付けなくても、シンプルにジューシーで本当に美味しかった
たくさんあるので、数日楽しめそうです。








ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

手作りプリン

プリンが食べたくなったので
休日に朝から、プリンを作りました。


ヘルシオオーブンで蒸して
完成!


P2228313.jpg



想像以上に簡単にできたので、
これからもたくさん作ろうと思います



P2228307.jpg



カステヘルミ/ヌータヤルヴィ 
カップアンドソーサーやマリメッコのラテマグを使ってみると

プリンがとても可愛くなりました



P2228314.jpg



表面もブツブツせず、キレイにできた!



P2228317.jpg


カステヘルミだと
カラメル色が綺麗に見えて可愛い。。


P2228321.jpg



旦那さん「濃厚プリンだ!」と喜んで食べてくれました。



P2228322.jpg



簡単にできて、美味しくて、たくさん作れて嬉しい♪

また、作ろ~





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ロールケーキ作り

朝起きて
何だかロールケーキが食べたい気分だったので
早速作る事に

ロールケーキは
丁寧に作らないと生地で失敗する・・・という話を聞いていたので
作りながらもドキドキでした。


ロッタは、生地とクリームの良い香りに誘われて
キッチンの中をちょろちょろ・・・


P6191101.jpg


初めてのロールケーキは
1時間半もかかってしまい・・・

何だか疲れた

でも、丁寧に作ったおかげで
ものすごくふわふわで、美味しい生地が焼きあがりました。

自分で言うのもなんですが・・・
95点かな

P6191106.jpg


残りの5点は、今度はもっと美味しいクリームを作りたい・・・です。

手作りお菓子は
3時のおやつも、楽しみになる

今度は、フルーツを入れたり
色々な味に挑戦したいと思います!

P6191104.jpg


昨日は、ちょうど父の日だったので
ロールケーキとワインを持って実家へ。

ロールケーキ、とても絶賛でした♪
もちろん、旦那さんも大絶賛。

みんなが美味しい~と言ってくれるから
また頑張ろう!
新しいものに挑戦してみよう!と思えるんですよね


話は変わり
先日の1人ご飯。

旦那さんから「今日は12時過ぎるから、先に食べてて!」と電話がかかってきたので
1人ごはん。

えのき&とろけるチーズのベーコン巻・ひじきの煮物・キムチ・玄米ご飯
P6181100.jpg

1人ご飯はやっぱり寂しい。
作る量は少なくていいけど・・・

テレビを見ながら食べるご飯は記憶に残らない。

最近、白米から玄米ご飯に変えた我家。
旦那さんは、ブレンドにしたり、白米にしたりと色々だが・・・
私は玄米1本で。

肌の調子が良いし
ニキビが出ないし
お通じが良いし
良い事ずくめ

皆さんも是非♪

ノルディックウェア

朝早く起きたので
お菓子を作る事にしました。

先日のHawaiiで購入した「ノルディックウェア

米国ノルディックウエア社が出しているキッチンツールは
お菓子作りが好きな人なら
誰でも見た事がある可愛い型を販売している歴史のあるメーカー。

日本では、なかなか高い値段で売っているのですが
Hawaiiでお得に購入できました。

ティーケーキ&キャンディーパン
P6120888.jpg


お菓子作りに必要なボールは
またまた、Hawaiiで購入した
オールドパイレックスのボールを使って。


P6120883.jpg


お菓子作りも、お料理も
調理器具や食器をお気に入りのものでまとめると
作るのがとても楽しい


P6120890.jpg


製作時間、40分。
ものすごいスピードで、一口サイズのガトーショコラができました。


P6120905.jpg


1つ1つがしっかり形になっていて
可愛い~♪
買って大正解でした


P6120904.jpg


ロッタちゃん。
これは、チョコだから
狙っても、食べれませんよ~


P6120896.jpg


次は、何を作ろうかな。

ノルディックウェア、これから集めていきたいと思います!




ガトーショコラ&ミカンゼリー

先日購入した
ブラウンのマルチクイックプロフェッショナル

P5290177.jpg

以前から、フードプロセッサーを探していました。

ポイントとしては、収納&機能

それを叶えてくれたのが
このブラウンのMR5550MFPでした。

          ↓


1.つぶす
2.まぜる
3.きざむ
4.泡立てる
5.千切り・細・太
6.スライス

が簡単にできます。

お値段は、少々しますが買って大正解の商品でした。


昨日、少し時間があったので
ブラウンを使って、久々にお菓子を作りました

濃厚ガトーショコラ
P5290178.jpg

久々に
美味しい手作りケーキに
大満足です

P5290179.jpg

のってきたところで・・・

ミカンゼリーも作りました。

P5290215.jpg


食後の美味しいデザートに
旦那さんもご満悦です。


P5290211.jpg

次は、何を作ろうかな。。

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
