Entries



ロールケーキと友達

毎日暑い

我家のリビングは、ものすごい日当たりが良い2階なので
本当に暑い。。

でも、今年は絶対にクーラーをつけない!!
と心に決めている。

窓を全開にして
1階の涼しい部屋に逃げたり
お庭の水やりしたりしながら、何とか暑さを凌いでいます。

ロッタ、暑いの辛いよね。。
アイスノンを首に巻き付けてあげると
大好きなクッションの上で、ゴロゴロ。

P6301220.png


首を冷やしてあげるだけで
ロッタは、十分涼しいようです。


P6301221.jpg


ロッタがものすごく暑がるようだったら
クーラー、やっぱり考えてあげないとね。


旦那さんの帰宅が遅かったので
またまたお先に1人ご飯。

【昨日の夕飯】
海鮮丼・豆腐味噌汁・トマト
P6301225.jpg

その後、
ロールケーキを焼きました

しかも3本も(笑)


生クリーム2本と
ブルーベリークリーム1本。

ロールケーキ職人になれそうです。

P6301226.jpg

それでも、まだまだ旦那さんが帰ってこなかったので
暇だな~と思っていたら
親友から電話が

結婚式を控えている彼女は
結婚式準備の相談。

色々と頼りにしてくれるから、とても嬉しい。

あれやこれやと喋っていると
いつも1時間以上。

なかなか会えない分
電話では、ものすごい勢いで喋ってしまう。

友達に会ったり、話したりすると
リフレッシュできる。

旦那さんとの会話で、普段満足しているはずだけど
友達との会話は、また内容が違うし
学生の頃の自分に戻れるからいいね

お菓子作りに集中している時
お庭でお花の世話をしている時

友達との会話も同じように集中している
そんな時間が好きだな

ほたる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

熱中症予防

先日からものすごい猛暑。。
我家のリビングは2階なので、とにかく仕事から帰ってくると
暑い!!

すぐさま、家じゅうの窓を全開。
プロペラを回し、部屋の空気を入れ替えます。


ロッタにとっても大変な季節がやってきました。。

急激な暑さに、ロッタも結構クタクタで
涼しい所を探しに、家じゅうをウロウロ。

旦那さんが「そうだ!」と言い
下で何かを探してきたと思ったら

小さアイスノンをバンダナに巻き、ロッタに付けていました。

P6221169.jpg


涼しいのか、ロッタの荒くなった息も落ち着いてきたので
効果があったみたい!

今年の夏は、いつもの夏より節電に力を入れなければいけない夏だけど
ペットや赤ちゃんにとっては、節電が逆効果になる事だってあるから難しい

出来るだけクーラーを使わない生活を目指したいけど
ロッタの為に、やはりクーラーを使う日は絶対に出てくるだろうな・・・。


P6221164.jpg


熱中症で亡くなる方は
やはり暑さを我慢してしまう事が原因のようです。

無理のない、できるかぎりのエコを心がけたいですね。



またまた寝る前に作ったガトーショコラ
旦那さんのリクエスト


P6231173.jpg


夏はバニラアイスと共に食べるのも良いかもしれませんね
今度試してみよ~。

P6231174.jpg


先日、母からロールケーキのオーダーがあったので
今度は、高級な生クリームで焼いてみようと思います

トリミング&トッピングご飯

朝8時に家にトリミングの車が迎えに来て
ロッタは1日トリミングの日。

夕方には帰ってきました。

お疲れ様でした。
綺麗になったね~


P6130914.jpg


ボディーがスッキリしたから
レイの首飾りも映えて可愛いね


P6130908.jpg

毛がふさふさだったから
少し太ったかな~なんて思っていたけど・・・
毛をカットしたら、やっぱりスマートだったね


P6130910.jpg


可愛い娘を何枚も撮影する私。

P6130913.jpg


もういい加減終わりにして!
と目で言っているロッタ。

はいはい!
夕飯にしましょう。

本日のメニューは
「たらと大根のトッピング」

P6130918.jpg



たらを1~2分ゆでて、ゆで汁と共に与えます。
たらは、高タンパク低カロリーの代表選手です。
このメニューは涙やけ対策♪



P6130919.jpg


たらの匂い、私も食べたくなる。。


P6130928.jpg

ロッタは、あっという間の完食でした♪
また作ってあげるね


5年前の今日、以前飼っていたアンが天国に行きました。
この季節、この時期咲く花をみるだけでも
あの日の事を思い出します。
アンが見守ってくれているおかげで、ロッタは毎日元気です。
ありがとう。

思い出

ブログを書いて2年ちょっと
こんなにブログが続くと思いませんでした。

久々に過去のブログを読んだら
ちいさなロッタの登場に

胸がキュンとしました

123


ちっさすぎて
壊れてしまいそうなロッタが
今は元気で、毎日飛び跳ねています。


blog_import_4c7086b095dcd.jpg

ロッタを迎えたあの時の気持ちを忘れずに
これからもパパとママの愛情をたっぷり与えていきたいです。

ブログを書いてて
本当に良かった~

これからも ブログを続けて行きたいと思います。

久々に
小さなロッタをみて
あの頃の気持を思い出したロッタママでした

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
