Entries



お散歩

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

EOS 6Dがやってきた。

5年前に購入した
PEN-EP1

201403011-2.jpg


本当に軽くて、大好きな一眼レフ。

どこに行くにも持ち歩き、
今でも大好きなカメラです。

赤ちゃんが生まれるという事で、
より良い写真が撮れるカメラをずっと検討していました。

何ヶ月も悩み、カメラ屋さんに行き、
ネットで口コミを読んだり、色々な方から意見を聞いて。。

そして我家にやってきたカメラは
「EOS 6D EF24–70L IS USM レンズキット

20140309-2.jpg


最初は、70Dを買おうと思っていたのですが、
カメラ屋さんや、色々な方から70Dを買うなら
新しいEOSkissを買った方が良いと言われていました。

70Dは動画に力を入れているカメラなので、動画ではなく
写真を撮りたいのなら、EOS Kissを!との事でした。

そして1番言われた事が。。
「フルサイズは、本当に良いから!綺麗だから!室内ならより良い!
見たまま撮れるから!」と言われる事が多く
気づいたら、6Dばかり調べるようになっていました。

キャノンには、2種類の一眼レフレンズがあるようで、
いずれこのフルサイズで使えるタイプに統一される傾向があるので、
レンズも無駄にならないし、後悔しないカメラを!!という事で
この6Dを買う事にしました。


20140309-4.jpg



私にしては、かなり贅沢なカメラです。

最初はこんなハイグレードなカメラ、贅沢な気がして。。
旦那さんに相談すると、
「迷った時は、良いカメラを買って大切に使った方がいい。後悔しないようにね。」と
言ってくれたので、踏み切る事ができました。

6Dのレンズキットは、2種類あります。
まず1つは。。「広角撮影から、ボケ味の美しさが際立つ望遠撮影まで、
これ一本で対応できる!」というレンズ、EF24-105mm F4L IS USM
初心者なのでこのレンズキットにしようか悩みました。。

でも・・・
誰に聞いても、新しく出たEF24–70L IS USM レンズを選んだ方が良い!と言われていたので、私は6DのEF24–70L IS USM レンズキットを選びました。

このレンズは、1つで広角から標準・中望遠の撮影領域に加え、
マクロ領域までを一本で表現できる標準ズームレンズです。
1台で2台分楽しめますね^^


20140309-3.jpg


町歩きには大活躍してくれそうです。


マクロでといえば。。
本当は、EF100mm F2.8Lマクロ IS USMが欲しいのですが、

このレンズも一気に買ってしまうと、ちょっと高額になりすぎるので
今は我慢。。

マクロと言ったら、100mmが一番使いやすいそうです。
しかも手振れ補正が付いているこのタイプはすごい便利。

先日カメラ屋さんで、6Dにこのレンズを付けて撮影させて頂いたら
すっごく綺麗で「すご〜い!」と思わず言ってしまった。
店員さんも
「他のレンズ会社も憧れで、誰もが認める質を持っているレンズなんですよ〜。」
と言っていました。こちらのレンズは、いずれ購入したいな。。


これからは、6Dに皆の憧れ「 L 」レンズを装着して、
写真を学んでいきたいと思います^^

そして我が子を可愛く撮影できたら。。と
夢は膨らみます。



一眼レフ&レンズかなり贅沢なモノをチョイスしてしまったな。。
当初の予定より●●万以上も跳ね上がり(汗)

宝の持ち腐れにならないように、
バンバン使いたいと思います。

出産準備にあたって、これが1番の大物でした。
増税前に購入できて本当によかった。。


そうそう!どんなに良いカメラを買っても、
PENは本当に好きなカメラなので、これからも大切に使いたいと思います。


201403011-1.jpg



これからも宜しくね♡







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

室内用Webカメラ

ロッタのお留守番問題。

ず〜っとず〜っと悩んでいる問題です。


一緒に仕事に行っている為、
ロッタと離れる時が無い私。

買い物に行くにも、車で一緒に行き
ワンコOKの所は連れて行き、ダメな所は車の中で待っています。


遠出する時は、実家に預けられるし
旅行の時は、ペットホテルへ

人から離れる事がないロッタは、
もちろん1人でお留守番できません。


こんな状態を私が作ってしまったので、
本当にロッタにとっても申し訳ないな。。と思い、

これからの将来を考えて、
ロッタのお留守番特訓をする事になりました。

休日の外出は、基本お留守番という事だけですが、
今までそれもなかったロッタにとっては、まぁ大変だと思います。


家を出て、玄関のカギを閉めると
「キャンキャン。。。。」と吠え続けるロッタ。

「行かないで、連れて行って!!!」と吠え続けています。

ご近所の方に申し訳ないな。。と思いますが、
一軒家だし、日中だし。。


ただ、どのくらい吠えているか分からないし、
案外吠えずに待ってるかも?
という疑問がありました。

室内でのロッタの様子も気になるし。。

という事で、ついにWebカメラを買う事を決めました。

ネットで色々と探していたら、
今年の6月に発売されたばかりの「NetCam WiFi カメラ」というWebカメラ。


名称未設定-3



このカメラ、iOS/Android 用の無料アプリケーションを利用して
どこからでも簡単に確認できる。映像をスマートフォンやタブレット端末で録画する事もできます。


名称未設定-4


もちろん写真もとれます。


Wi-Fi無線で、画像&音声を飛ばしてくれます。



という事で、簡単にインストールができました。

そして高い所に設置。


名称未設定-16



早速、外に出てカメラを見ると・・・
ロッタが映ってる〜(笑)

今回は、ロッタがいつもいる場所、
ロッタのお部屋付近が見れるように設置しました。


名称未設定-6

ワイドレンズなので、横長の部屋もしっかり見れます。


さて、ロッタですが、
最初の1時間くらいは吠えていましたね。。
その後諦めがついたのか、人形と遊んだり、
お布団で寝たり。

でも時折、玄関の方を見つめていました。

音声が聞こえるので、吠えているか、吠えてないかもチェックできます。

また、夜間や暗い部屋の様子も確認できるよう赤外線カメラを搭載しているので
暗い室内も明るく見る事ができました。

外出しても、ロッタの姿をスマホでチェックできるのは
本当に嬉しい。



これからは、ロッタにはお留守番もできる子になるように、
ちょっとママも辛いけど、頑張ってもらおうと思います。









ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

カメラが壊れた。。。

題名の通り
大切なオリンパスさんが壊れました。

ただ今修理中です。

自然保障5年に入っておりましたが
この故障は、落下によるもの・・・

という事で、保険適応外です

でも、直さない事にはどうにもならない。
もう販売していない大切なPEN、EP-1。
修理に出す事に決めました。

ものすごく高いんだろうな~と思いながら
今は、見積りを待っている状態です。

最近掃除機のルンバに興味を持って
色々と調べていましたが



ルンバ購入は、延期になりそうです。。。

とほほ

写真の勉強



PENを買ってから

常に、カメラと一緒の行動です。


目で見でみた光景を

そのまま、写真におさめたいと思っているのに

なかなか、写真で撮る事ができません。

という事で、初心者むけの

本で勉強です。



色々な項目にわけて教えてくれるので



初心者の私にとっては、とても勉強になりました。

絞りや露出補正を少しずついじりながら


イメージに近い写真が撮れた瞬間

「わ!」

と喜んでしまいます。



これから、たくさん勉強して

春の花を撮る準備をしたいと思います。

もちろん、ロッタもたくさん撮ってあげるね~



お店の桜は、もうきれいに咲いています。


早く、町に咲く桜が見たいです。




Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
