Entries



春の遠出



先日桜を探しに

車で、浜松へ


浜松の方が、桜は咲いていました。

ロッタにとって、初めての桜。


ロッタは、気に入ってくれたかな?

まだ早いけれど、海にもいきました。


ロッタにとって、初めての海でもあります。


今年の夏は、一緒に海に入ろうね。


今年の春と夏は、ロッタにとって初めてとなります。

素敵な経験をたくさんさせてあげたいです。



ロッタの伸び



最近、雨ばかりでしたね。

少しでも、陽が出ている時に、ロッタに太陽を浴びさせたいと思い

早速お外に連れて行きました。


暖かいね。


久々の太陽の匂いは、どうかな??

まずは、のびのびと・・・。


よく、のびますね~。


まだ、のびるのね!


ロッタは、寝起きだと、とくに伸びをいっぱいします。

他のわんちゃんもそうなんでしょうか?


何だか、人間より、リアルに伸びをするので

「どこで、そんな伸びの仕方覚えたの?」

という気持ちになります。


お外が晴れていると、めいいっぱい

伸びをしたくなるのは、人間も人も同じですよね。



先週おつくりした、お嫁さんブーケです。

大人っぽい、紫色のチューリップのブーケ。






ひな祭り



今日は、ひな祭り。


ロッタにとって、初めてのひな祭りです。

ロッタには、スヌーピーのおもちゃをプレゼントしました。


というのも、お店でこの人形を見せたら

とても興味をもって

遊びだしたので、今日は特別に買ってあげました。


中には、鈴がたくさん入っているんです。

そんなスヌーピーさんと少し遊んで

ロッタは、もう眠そう。。



遊びたい気持ちはあるみたいですが

目が閉じてしまうのです。


もうだめだ~


おやすみ、ロッタ。


スヌーピーと仲良く、おやすみなさい。


良い夢みてくださいね♪


ロッタが眠っている間に

ママは、桜のマドレーヌを頂きました。


桜が似合う、季節になってほしいな。

ペットパラダイス、ファッションショー



ついにこの日がきました。

親バカだと思います・・・。

駄目もとで、応募をしたら

モデルに当選してしまいました。

という事で、2009年ペットパラダイス春・夏ファッションーに参加してきました。

当日、ロッタに用意してあった服は


野いちごシリーズのこの服です。

こんなに可愛いらしいお洋服を、ロッタに着せた事がなかったので

何だか、似合っていない気がします。。


ファッションショーで、お友達になった「りりぃちゃん」


お耳のカットが長く、とても可愛い。

体重は、ロッタと同じくらいなのに

何だか、とてもスマートで可愛い。


りりぃちゃんのお洋服は、ワンピース。
スカートがヒラヒラで、ピンクがとても似合っていました。


そして、もう1人のお友達が

フレンチブルドッグの「ブンちゃん」


ブンちゃんに用意されていた服は、お祭り気分になれるハッピ。


とても似合っていますね!!


さぁ~

ステージ本番です。

ロッタは、うまく歩けるのでしょうか?


緊張もせず、なんとか堂々と歩けました。


お兄さんにも怖がらず

大丈夫だったね~。


りりぃちゃんも素敵に歩けて


ブンちゃんもバッチリでした。


今日は、何だかロッタにとって、不思議な1日だったね。

お疲れ様でした!

初めての雪



今日は、朝から雪

マリポサのお花が凍えています。



駐車場から、お花屋さんまでの間に

ロッタにも、たくさんの雪が積もりました。


ロッタにとって

初めての雪は、ただ「寒い」存在という事だけだったようです。


部屋に入ってもガタガタ震えています。。

外を見ながら、雪に怒っているのでしょうか?


小さい頃は、大好きだった雪。

いつから、苦手になってしまったのやら・・・

見ている分には、良いのですが。。


今日のおやつは、オーブンで温めた

ロッタママお気に入りの「doughnutplant」


あま~いんですが、日本茶ととても合います♪

そろそろ、雪もみぞれに変わってきました。


明日は、晴れるかな。



Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
