Entries



バレンタインDay


今日は、バレンタインデー


皆さんは、何をプレゼントしましたか?

ロッタはというと・・・

また、次回ブログに載せますね。


今日は、とても暖かい一日。


なのにロッタは、お日様に当らずに

ストーブの前。


2月なのに、春のような天気。

なのに、なんで、あなたはストーブの前にいるの??


ストーブを消して、お外にいく?


それでも、外は風が強くて嫌みたいです。。


いつから、そんなに臆病になってしまったのかしら・・・


そんなこんなしていたら

いつしかお腹を出して寝ていました。。


春みたいな季節なのに。

何だか、もったいないと思っているのは、人間だけなのでしょうか。

こんな天気だから、きっと素敵な

バレンタインDAYになりますね。



いらっしゃい!



今日は、ロッタにとって

大好きなお客様がいらっしゃいました。

それは、それは・・・

ブログ友達でもおなじみの

「わんわんちゃん&まみぃさん」です。

可愛い赤のお洋服を着た、ふわふわのワンワんちゃん。


ロッタママは、わんわんちゃんのファンの1人でもあります。

わんわんちゃんの大きな目をみていると、本当に見とれてしまうほど

可愛いおめめ。


初めてお会いした時よりも

今回は、わんわんちゃんもロッタも、しっぽを振ってご挨拶。

慣れてきた様子で、二人とも可愛かったです。


わんわんちゃん、

今日は、可愛いかばんに入って電車にゆられて遊びに来てくれたのですが


このかばん、まみぃさんの手作り!!

しかも、このわんわんちゃんの赤いコートも!

感動してしまいました。

しかも、かばんを広げると

わんわんちゃんは、自ら入りに行くのです。
何だか、とても可愛い姿。


スッポリとはまって

完璧ですね♪


お顔だけ出ている姿が

とても可愛い。

また、遊びにきてください☆

ロッタへの手作りプレゼント



ロッタの室内用ボールを


手作りしました。


フェルトの原毛を使って。


ロッタに似ているかしら??

紫ピンクのラインもプラスして。


中に鈴など入れると、音が鳴って

ワンちゃんは、喜びます。

後ろには、LOTTAの「L」


冬ならではの、暖かいおもちゃ。

気に入ってくれるといいな

フェルトのバラ



以前、ロッタの為に

お花屋さんのお客様でもある方から

またまた、とても素敵なもの頂いてしまいました。

「ロッタの大好きな人」←以前、ブログにも紹介させて頂いた方です。


フェルトで手作りされたバラ。


このお花、フェルトの原毛で作られているのです。


しかも、ロッタのお洋服に

付けて頂いたのです。


ロッタの黒のパーカーのフードの部分に付けて頂きました。


ロッタの為に、ここまでして頂けるなんて

ロッタも私も幸せものです。

ロッタ、本当に良かったね!


最後に、抱っこまでして頂いて

ロッタは、幸せそう。


素敵なバラがついたお洋服。

どこかへ、お出かけする時にでも

着ていこうね!


我慢の時間。


ご飯を食べる時

皆さんもそうだと思いますが

「待て」をさせると思います。

「座れ」


まだなの?(ロッタの気持ち)


「待て」

これを座れば、くれる?(ロッタの気持ち)


「伏せ」



わかった!(ロッタの気持ち)

「待て!」


まだなのぉ~????(ロッタの気持ち)


こんな感じで、日々

ロッタの忍耐を鍛えているのであります。

今回は、お店の机の上ですが

いつもは、もちろん床ですよ。

一生懸命、頑張って待っている姿が

可愛くて、たまりません。



Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
