Entries



初めてのトリーミング



ロッタにとって、初めてのトリーミング

ジル君と一緒に、サロンにむかいます。

散歩と勘違いしている2人は、とてもルンルン。


お店について、もうお家に帰りたくなっているみたい・・・・


入り口をジーと見て、何だか、不安そう。

ジル君は、常連さんですが

ロッタは、初めてなもので、

ママの私もとても不安。


ロッタ以外にも、ちゃんと静かにカットしている子もいました。



さぁ、さっそくカット台に上がります。


不安そうに、私を見つめるロッタ。

そんな目で、見つめられても・・・



かわいそうだけれど、可愛くなる為には我慢だね。


3時間経過・・・・・・


迎えに行ったら、シッポをブンブン振って

待っていました。

こういう時、可愛くてたまりません。


ロッタは、テディーベアカットで、体の毛は短めに。


ジルは、ピーナッツカットで、体の毛は短めに。


何だか、いつもマリモみたいなロッタなので

とても不思議な感じ(笑)


でも、少し寒そう。。


今度は、どんなカットにしようかね~


カットにとても満足しているのは、ワンコ達ではなく

私だけですね。






お正月での出来事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

明けましておめでとうございます。



遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
2009年が始まりましたね。

長~いお正月休みだったもので

ブログもお休みさせて頂いていました。

皆さんは、どのようなお正月を過されていたのでしょうか?

ロッタ家は、平凡なお正月を過しました。


ロッタと過す初めてのお正月だったもので、

いつもお仕事で忙しい分

ロッタとの時間を大切にしたお正月でもありました。

ロッタを連れて、初詣。


ロッタは、何を願ったのかな?


ロッタにとって、素敵な2009年になればいいね。



花屋もスタートして、何だかお正月の余韻にいつまでもひたってられません。

2009年の花屋のイベントとして、「チャイ販売」

今日は花屋でも販売している紅茶の、紅茶屋さんが

「チャイ」と


紅茶屋さんとイラストレイターさんとがコラボした紅茶と、ハガキを販売しました。


もちろんロッタもお手伝い。


今日の寒さに、チャイの温かさが幸せな気持ちになりました。

2009年、皆さんに良い事ありますように!





仕事納め!



花屋にとって、お正月は書き入れ時。

なかなか忙しいので

ロッタにかまってあげる事ができず

ロッタも暇そう。。


いつも以上に、お花があるので、ロッタもお花の香りに囲まれて

幸せだね。


明日から、長いお休みに入るので

やっと、ゆっくり掃除ができます。

早く、お正月を迎える準備をしたいものです。


暇人ロッタちゃんは、またもや
ウトウトしています。


仕事がどんなに忙しくても

ロッタの寝顔を見ると

疲れが吹っ飛んでしまうんですよね。



今年も、もうおしまい。

今年は、ブログを読んで頂き
ありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

そして、来年もロッタの成長にお付き合いください。
 
       
 ロッタママより

ロッタ家のクリスマス会



今年のクリスマスは、ロッタが来てからの

初めてのクリスマス。


ロッタにとっても、デイジーやジルにとっても

美味しいものが食べれる最高の一日。

お腹が空きすぎたジル君は、ソファーで

ずーっと、ケーキがくるのを見て待っていました。


3匹の中で1番の食いしん坊は、ジル君ですからね!

皆には、可愛いクリスマスケーキを用意してあげました。


雪だるまと、靴下の絵の入ったケーキ。

でも、すぐに食べれるわけではないのおよ!

座れ!


伏せ! 待て!


よし!!!




と言ったとたん、もう、すぐさま食べてしまいました。

ちなみに、ロッタもお座りでずーっと待っています。


よし!


他の子にとられるまいと、必死でくわえるロッタ。

そして、人生初のケーキを美味しそうに食べています。


でも、結局

残してしまいました。。

ロッタには、大きすぎたのかもね。


わんころ、が美味しそうに食べている中

私たちも、ケーキやチキンやチーズやお刺身やでカンパーイ!!!


皆さんは、どのようなクリスマスを過されたのでしょうか?

きっと、素敵なクリスマスを過されているのでしょうね。

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
